ビジネス能力検定 B検 ジョブパス >> ソーシャルメディアポリシー
ソーシャルメディアポリシー
一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団(以下「本財団」)が行うビジネス能力検定ジョブパス(以下「B検ジョブパス」)において管理するソーシャルメディア公式アカウント(以下「本アカウント」)の利用及び情報を発信する際の方針を以下のように定めます。
1.利用の目的
より多くの皆さまにB検ジョブパスを知っていただくため、本アカウントを活用し、出願手続のご案内や、練習問題等を投稿します。
2.公式アカウント
ツイッター アカウント名 ビジネス能力検定ジョブパス(B検)
3.本アカウントの運営
(1)投稿の内容について
本アカウントに、B検ジョブパスに関する情報を不定期に投稿します。
その際は、プライバシー権、名誉権、肖像権、著作権、商標権など他者の権利を不当に侵害することのないよう細心の注意を払い、関連する法令等を遵守します。
(2)返信・コメントについて
利用者の発言・投稿に対する返信・コメントは原則として行いません。投稿内容についての質問等は、公式サイトのお問合せフォームからお願いします。
(3)シェア・リツイート・いいね・フォローについて
シェア・リツイート・いいね・フォローにつきましては、B検ジョブパスの判断により行う場合があります。
4.知的財産権等について
本アカウントに掲載されている写真・イラスト・音声・動画及び記事等の知的財産権は、本財団または正当な権利を有する者に帰属します。また、利用者のコメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行った利用者本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、利用者は本財団に対し、投稿コンテンツを無償で非独占的に使用(加工、複製、翻訳などを含む)する権利を許諾したものとし、かつ、本財団に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
5.免責事項について
本財団は、本アカウントから発信する情報の正確性には万全を期すものの、利用者がこの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。また、利用者により投稿されたコメントや本アカウントに関連して、利用者間または利用者と第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、本財団は何ら責任を負うものではありません。本財団は、ソーシャルメディアを利用したこと、または利用出来なかったことによって被った損害について一切責任を負いません。
6.その他
公式な情報発信は、B検ジョブパス公式サイトを通じて発信します。また、このポリシーは予告なく変更することがございます。
7.準拠法・裁判管轄
本方針には日本法が準拠法として適用され、また、本サービスの利用に関連しまたは付随して発生した紛争に関する訴訟については、東京地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。
一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団
一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団
情報検定はJ検
B検X
非常勤講師としてB検の指導にあたる方へ
協力保険会社
私たちは、学生生徒災害傷害保険を通じて、「ビジネス能力検定(B検)ジョブパス」
「情報検定(J検)」を応援しています。