【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う今後の対応について(検定試験について)
新型コロナウイルス感染拡大が懸念されている状況を踏まえ、
今年度予定しております試験について、以下の内容に変更して、
実施することを決定いたしました。

(1)試験日2020年7月5日(日) 2級・3級(ペーパー方式)試験について

 現時点では、予定通り試験を実施いたしますが、
 ・個人受験の受付を中止します。
 ・団体受験の受付区分の1つである特別団体の受付を中止します。(特別団体とは企業様向けの区分です。)

(2)CBT方式一般会場の試験について

 2020年4月25日~5月10日までに予定されていたCBT方式一般会場における試験を中止します。
 現時点では、5月11日以降の試験については実施の予定です。


今後状況の変化も予想されますので、新たなお知らせがある場合は、
当サイトに掲載します。適宜ご覧くださいますようお願いします。

今般の状況と、受験者や試験会場担当者の安全の確保を考慮し、
やむなく一部の受付を中止とさせていただきます。
受験を予定してくださった方々には、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

後期試験2級・3級(ペーパー方式)(令和2年12月6日実施予定)や
CBT方式試験のご利用をご検討いただければ幸いです。


一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団
情報検定はJ検
B検Twitter
非常勤講師としてB検の指導にあたる方へ
協力保険会社
私たちは、学生生徒災害傷害保険を通じて、「ビジネス能力検定(B検)ジョブパス」
「情報検定(J検)」を応援しています。