【重要】令和2年度 前期 ペーパー方式(7月5日(日))中止について
新型コロナウイルス感染拡大が懸念されるなか、試験の実施可否について検討を重ねて参りましたが、
試験会場関係者および受験者の皆さまの安全を最優先に考慮し、誠に残念ではございますが、
令和2年度前期ビジネス能力検定ジョブパス ペーパー方式(7月5日(日))の中止を決定いたしました。

受験に向けて準備をされていた出願団体ご担当者の皆様、合格を目指し学習に励まれていた方々に対しまして
深くお詫び申し上げます。
なお後期ペーパー方式(12月6日(日))につきましては、予定通り準備を進めてまいります。

(団体受験をご予定されていた皆さま)

出願団体が試験日を自由に設定できる CBT 方式は、通年実施しております。是非ご活用ください。
ご出願の際は、1つの試験会場・時間帯に「受験者の集中」を招かぬよう、試験日時・出願人数を
可能な限り「分散」していただくようお願い申し上げます。

受験手続きの方法、無料体験版、推奨環境などにつきましては、本サイトをご参照ください。

※CBT(Computer Based Testing)方式は、インターネットに接続されたパソコンで受験する方式です。


一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団
情報検定はJ検
B検Twitter
非常勤講師としてB検の指導にあたる方へ
協力保険会社
私たちは、学生生徒災害傷害保険を通じて、「ビジネス能力検定(B検)ジョブパス」
「情報検定(J検)」を応援しています。