ビジネス能力検定 B検 ジョブパス >> 【ビジネス能力検定】 成績優秀団体表彰ならびに成績優秀者表彰について
成績優秀団体表彰ならびに成績優秀者表彰について
成績優秀団体表彰
ビジネス能力検定の団体受験を通じビジネス教育に取り組まれたことを称え、さらに今後の指導・学習の
励みとしていただく目的で、特に優秀な成績を収めた団体を表彰し、表彰状を贈呈するものです。
※事前に許可をいただいた団体のみ団体名を掲載しています。(五十音順)

【2023年度】

 文部科学大臣賞 ・・・ 麻生情報ビジネス専門学校北九州校
             専門学校日経ビジネス

 優秀賞     ・・・ いわきコンピュータ・カレッジ
             中央総合教育サービス株式会社
             東京外語専門学校
             日本電子専門学校
             東日本旅客鉄道株式会社松本運輸区

 奨励賞     ・・・ 専門学校日本鉄道&スポーツビジネスカレッジ
             専門学校ビーマックス
             東京IT会計公務員専門学校千葉校
             博多メディカル専門学校
成績優秀者表彰
ビジネス能力検定の受験を通じビジネス教育に取り組まれたことを称え、今後の学習の励みとしていただく
目的で、特に優秀な成績を収めた方を表彰し、表彰状を贈呈するものです。
なお、優秀者表彰は、ご本人(団体から出願された受験者には団体担当者を通じて)へ直接ご連絡させて
いただいております。(お名前の公表はいたしません。)

【ご参考】
成績優秀団体表彰について
(2019年度より創設。)
賞は、文部科学大臣賞、優秀賞、奨励賞の3種類。
成績等を総合的に判断し優秀な成績を収めた団体に贈呈する。

成績優秀者表彰について
賞は、文部科学大臣賞、財団理事長賞、優秀賞の3種類。
優秀な成績を収めた受験者個人に贈呈する。


一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団
情報検定はJ検
B検X
非常勤講師としてB検の指導にあたる方へ
協力保険会社
私たちは、学生生徒災害傷害保険を通じて、「ビジネス能力検定(B検)ジョブパス」
「情報検定(J検)」を応援しています。